2020年8月9日日曜日

気仙沼大橋と気仙沼湾横断橋

気仙沼方面には中々来られないので、大島まで行ってみました。
観光施設の野杜海にて休憩。
「ホヤぼーや」が出迎えてくれてます。

まだ工事が続いている大島。
野杜海からフェリー埠頭方面は波も穏やかです。
この高台は防潮堤の延長線上ですね。


雨空で残念ですが撮影してきました。
気仙沼大島大橋は亀山大橋とも呼ぶ様です。
気仙沼〜大島の行き来を飛躍的に改善できた橋は離島問題の解決にも役に立ちそうです。
市街地から路線バスで行けるのが良いですね。

気仙沼大橋から建設中の気仙沼湾横断橋も見えます。
私が気仙沼湾横断橋を渡る事は無いでしょうね・・・残念。
天気の良い季節に気仙沼大島の観光も良いなぁと思えたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿