2020年8月15日土曜日

本マグロの煮付け

今夜も野菜は多めにしました。
そろそろ、仙台の枝豆は終盤です。


魚屋さんで買ってきた本マグロの煮付け。
牛テール煮込みみたいな形と色合いです。
大き過ぎて食べきれないので、半分にしました。


野菜炒めではなく、蒸し野菜です。
バウホシュペックと中華出汁だけで味付け。
炒めるのとも煮るのとも違うので、野菜の甘味が美味しいのです。
無水鍋は持っていないけど、焦げないフライパンでもできるのでした。


中玉トマトが「やわらかめ」として売られていたのですが、熟し過ぎたトマトでした。
少し冷やして食べると涼しくなった気分です。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿