2020年8月12日水曜日

ルネ・ルクレールのジュヴレ・シャンベルタン ラヴォー・サン・ジャック

立秋後になってから暑い日が続く仙台。
長引いた梅雨を挽回するかの様な猛暑が続きます。
夕暮れとともに涼しくなってくれるのですが、暑さに弱くなった私と家族はヘトヘトです。



暑さに負けない様にとワインも呑んでます。
まぁ、暑いときは控えた方がいいんだけど・・・

取りあえず、手前にあったボトルを出すとルネ・ルクレールのジュヴレ・シャンベルタン。
ラヴォー・サン・ジャックなのでした。
そこそこ呑み頃だよね〜と呑み出すと・・・とても良いのでした。
開けて良かったです。

Gevrey Chambertin 1er Lavaux Saint Jacques(2013) / Domaine Rene Leclerc

夕飯はいつの間にか揃っていました。
ハムのオードブルも食べながらです。


在庫していた仙台牛のコマ切れを炒め煮にしてくれました。
前回は自分で味付けでしたが、今回は家の人の味付け。
流石に似た味付けになりますね(笑)


木耳入りの野菜炒め。
野菜が有ると助かります。
野菜の値段高騰が話題でしたが、格安でキャベツを買えたのです。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿