2018年12月16日日曜日

ビストロ・アンセルクルさん、東松島牡蠣のグラタン

昨日は満席で大変だったビストロ・アンセルクルさん。
今日は予約していて良かったです。

食前にサンセールを味見してから・・・
早速、国産のスパークリング・ワイン「祝」。
国産にしては泡がきめ細かで無理な感じがしません。
久しぶりにおいしい国産でした。
東松島牡蠣のグラタン。
普段は牡蠣を避ける家の人も食べていました。
オススメのグラタンです。
鶏のコンフィ。
家の人は皮のカリカリばかり楽しんでいました。
私はホクホクな身にラタトゥイユを絡めて食べて満足です。
牛頬肉のワイン煮。
家の人もハムハムと食べてました、お腹いっぱいと言いながら(笑)
柔らかなお肉にビーツのソースが良いのです。

今回は少し古めのサンセールをお願いしてました。
ジットン(ジトン)のサンセール レ・ロマンです。
良い感じに落ち着いて、酸が穏やかに溶け込んでいました。
香りも味わいも嬉しいサンセール。
Sancerre Les ROMAINS(1987) / Gitton

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿