2018年12月19日水曜日

デンマークカクタスのブリッタ

育てているデンマークカクタスのブリッタ。
先週末くらいから花が咲き始めました。
次々と開花して、半分以上が咲いている状態になりました。
白系でもピンクが濃くて華やかさと可愛さが同居する色合いです。
育てている白系の中でも遅めに咲くブリッタ。
年末前に花が楽しめて良かったです。

そして、デンマークカクタスのトーアニレー。
今年は咲くのが遅れていました。
オーソドックスな色合いで、多くの人が思い浮かべる花です。
環境の変化にも強くて育てやすい品種なのですが、最近は花屋さんに飾られることが少ない気がします。
贈り物ならば丈夫なトーアーニレーがオススメなんですがね・・・
盛んに品種改良されているので、流行り廃りが早いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿