2018年12月18日火曜日

羽子板市

昨日から開催されている浅草寺の歳の市。
今年(2018年)は羽子板市の場所が移動していて彼方此方歩きました。
干支の羽子板も種類が多いです。
私も干支を集めているので嬉しいですね。
売り子のお嬢さんと何気なく話をしていたら、彼女も若手の職人さんでした。
狐の羽子板を選んだら、その作者さんでした。
最近は創作にも力を入れているとのことです。
毎年買いに来るお客さんが減少傾向らしくて心配ですね。
羽子板を買わないで撮影だけするオジさんカメラマンが今年も居ました。
羽子板市なんだから少しは買ったらいいのにね〜

銀座線に掲示されていた羽子板市のポスター。
こんな和服美人が歩いていたら大変だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿