2018年12月16日日曜日

牡蠣ニラ玉と春子鯛の酢締め

薬の副作用が出てきて辛い先週今週。
それでも美味しいものは食べたい(笑)
定例の鮨勘さんで夕飯。

乾坤一の温燗を呑みながら刺身です。
私の好物を知り尽くした志賀さんに感謝です。
温かいものも食べたい季節。
牡蠣ニラ玉が良い感じです。
牡蠣は旨味も香りも強いので、芹よりはニラが丁度良いのです。
刺身で食べた春子鯛の酢締め。
追加でさらに食べていました。
酢締めは色々な魚でやりますが、春子鯛も美味しいですね。
志賀さんには、いつもより元気がないことがバレてしまったようで、ご心配をおかけしました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿