2018年12月1日土曜日

日本ガスさんのプリーツレタス

先日の鹿児島に行ったときに、日本ガスさんのプリーツレタスをいただいたのです。
持ち帰りの荷物に入れられない状況だったので、お土産のクール宅急便に入れてもらって仙台に到着していたのでした。
遠路はるばる運ばれたのに痛みがなくて驚きます。
休みの朝からサラダになってましたが、暢んびりと食べる予定だった生ハムがテンコ盛り。
日本ガスさんに説明されていたのですが、ほとんど痛まないし悪くならないですね。
味も落ちなくて不思議な感じです。
ただ、仙台まで取り寄せると送料の方が高い・・・

試飲会に出した、コレクション・ベレナム,ブルゴーニュ・シャルドネ2008。
残念なことに・・・あんまり気が付かれていなかったのでした。
気がついて話題にしていたのは某先生お一人だけで、他のワイン談義も同様でした。
この美味しさに気が付かないで流れ作業になっていたのは残念です。
試飲会にはあんまり捻ったものは出さない方が良いのかもね・・・
ワインが可哀想かも。
Collection Bellenum BOURGOGNE CHARDONNAY(2008) / MAISON ROCHE DE HELLENE

0 件のコメント:

コメントを投稿