2018年12月1日土曜日

牛スジ煮込みとアマローネ、生落花生

週の初めからは、アレグリーニのアマローネ2013を呑み始めました。
何かの時用に買っていたのですが、ついつい開けてしまった・・・
財布へのダメージは甚大です(笑)
AMARONE della Valpolicella Classico(2013) / Allegrini

週末の間に牛スジ煮込みを作っていたので、煮込みに合わせて美味しいワインをとアマローネです。
今回の牛スジ煮込みも色々と手間をかけていたのでワインも選びたかったのでした。
牛スジはしっかり処理すると臭みもないので、カレーなどにすると勿体ないです。
塩か醤油で極々薄味に仕上げたほうが良いです。
キャベツも安くなったそうです。
お陰で温キャベツサラダが出てきました。
この時期の薄味で食べるとキャベツの甘みが美味しいです。

いつも御世話になっている、奈良の知人からの生落花生。
すぐに茹でて食べてみました。
大きくて食べ応えもありますが、味が濃くて美味しいです。
冷凍保存したので、少しずつ楽しめます。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿