2018年12月16日日曜日

鰻の白焼きにシャトー・カンサック

試飲会の後は食材を買い込んでしまい、光のページェントどころではない状況でした。
そして、自宅近くまで光のページェントで渋滞している道路。
どうして車で観に来るかな・・・

夕飯に、シャトー・カンサックを開けて呑み始めてました。
これが美味いのね。
タカムラさんがオススメなだけある。
Chateau Cansac(1985)

そして、鰻の白焼きと呑んでいました。
「ての字」さんで1串買おうと思ったら、売れ残って可哀想な気がしたので2串。
温めて山葵と塩だけで頂きました。
カンサックと良い感じですね。
鰻に日本酒も良いけど、白ワインよりも落ち着いたボルドーの赤も良いですね。
ご馳走様でした。

試飲会はルモワスネのジュヴレ・シャンベルタンだった気がするけど、個人的に楽しんだのはコルディエのマコン・ヴェルジッソン・ラ・ロッシュ。
今回のコミューンでは意外と知られていないようで・・・やはりS先生が居ないと話が続かない・・・
コルディエは買える値段を見つけたら買うしかないですね。
MÂCON VERGISSON LA ROCHE(2017) / Domaine Cordier

0 件のコメント:

コメントを投稿