2018年12月31日月曜日

光のページェントと焼き芋屋さん

年末の30日になって慌てて葉書を投函したり片付けしたり。
日付は認識しているのに意識が普通のままで、年末年始なんて無くても良いよね〜と。
対外的には適当に出来ないので、彼方此方に年末の挨拶をしながら散歩でした。
最近は寒さが厳しいと感じていましたが、散歩で体が動くと暖かで・・・単純に運動不足ですね。

途中、ホシヤマ珈琲店さんに寄って休憩でした。
ロイヤルコペンハーゲンのフローラ・ダニカでした。
根っ子まで描き込まれていて面白いのです。

今年は色々とタイミングが悪くて会えなかった焼き芋屋さん。
光のページェントのシーズン前に国分町で話をして以来で会えました。
焼き芋を抱えて散歩すると幸せなんですよ。香りが良いし。
帰宅しても熱々の焼き芋。
とても甘い品種だったのでスプーンで掬って食べました。
とても甘くて柔らか。
天然スイーツって感じですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿