2018年12月1日土曜日

シャトー・ベレーヌ・ラグラーヴ1995

今夜は、シャトー・ベレーヌ・ラグラーヴ1995です。
ワイングロッサリーさんから買ったばかりですが、開けてしまいました。
夕飯前から呑み始めていました。
香りが良く伸びて、部屋中が幸せな気分です。
CHÂTEAU Bel-Air Lagrave(1995)

牛スジ煮込みの野菜スープと相性は良さそうで、グイグイと呑んでいました。
意外なことに、鯨ベーコンや鯨さえずりベーコンとも問題無いこと。
万一、合わないことも考えて麒麟山とグラスも準備していましたが出番なしでした。
まぁ、某鮨屋で常連さんが最後までボルドーで通していたのを見たこともあるし。
ナマモノでも、余程生臭く無くて「それなりに味の濃い物」はボルドーの赤でも良い場合があるみたいですね。
先入観は捨てないと損しますね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿