2014年12月15日月曜日

ダウンジャケットを追加、鮨勘で久しぶりに鮨を頼んで

なんとなくダウンジャケットの替えが欲しくなって買いに出かけました。ゴールデンベアーの販売しているところは某所しかない・・・親切なんだけどね。コスギのジャケットはダウンの抜ける数が少なくて、数年前のを使っていたりするのです。なので、買い替えでなくて買い足し。ローテーション用なのです。

ダウンジャケットを買って安心してから夕飯です。今夜も鮨勘さんにお邪魔してました。ボックビールから始まって、雪の芽舎〜ブッラクニッカと控えめです。
酢の物が嬉しいですね。なまこ酢と海苔&もずく酢です。体が目覚めます。
刺身はマグロと白身中心です。呑みながらだと筋子が良いのですよ。
舞茸のホイル焼きが最近のお気に入り。家の人も納得してくれました。
今夜も車海老を頂きました。焼くと丸ごと食べられますからね。お酒と一緒に旨旨です。ちょっと前までは泳いでいたなんて思えないでしょ。
久しぶりに鮨を頼みました。鮨屋に行っているのに鮨を食べてない場合が多いのです。
今夜はチョットだけ大トロを頂きました。個人的には中トロが好きなんですけど、たまには良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿