2014年12月2日火曜日

上㐂元(上喜元)、鯛の造り

今週は冬が本気を出している時期。外は大荒れでした。事務室内は暖房が強いので涼しいところに移動していたデンマークカクタスも、そろそろ花の時期が終わりそうです。

寒くて雨も降っていましたが、夕飯は鮨勘さんへ出かけました。寒くて凍えそうでしたが、暖かい「牡蠣の卵とじ」を食べて暖まりました。旨旨です。
今夜は寒いので、ボックビールはやめて「上㐂元(上喜元)」の純米吟醸を呑みました。スルスルと呑んでしまいましたが、2杯目もスルスルと呑んでました。

今夜のオススメは鯛です。結構大きな鯛を「鯛の造り」にしてもらったのでした。これが美味しいのです。良いですね〜
頭は「鯛の兜煮」で出してもらいました。美味しくて日本酒にも合うのです。
今夜は鯛だけでお腹いっぱいになった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿