2014年12月18日木曜日

TEIBAN展 Japan classic 奈良のモノづくり展 VOL.21

今日は、新宿パークタワー1階ギャラリーにて開催中「TEIBAN展 Japan classic 奈良のモノづくり展 VOL.21」に行ってきました。

今回は、貝ボタン・アクセサリーの展示を目指して「4Nov」さんにお伺いしたのでした。やはり、女性の方が貝ボタンに興味を持ってくれる様ですね。今回の展示を見て、私もアイディアが浮かんだような感じです。4Nov Shell Button Factory

奈良県の手工業や特産の展示会ですので、興味のある方は是非。本日、12月18日(木)から21日(日)まで開催してます。

今日は北陸〜東北〜北海道の広い範囲で雪の影響が出ていて、新幹線も遅れていたようです。山形新幹線は運休だったので、仙台駅始発の「つばさ」を見ることができました。幸運なようで大変な状態みたいで…

新しいカラーリングを目の前で見るのは初めてでした。

現実には行き場が無くなって走っているのかなぁ〜。この隣のホームでも上り列車が出ているので、暇な時間帯に10分間隔で走って挽回かけていたんですね。

とりあえず、予定の車両に乗れてお昼とシードルを出してもらえて。今回感じたのは、乗っている時間が短くなったな〜と。お昼を食べてノンビリしたら大宮まで来ていました。

新幹線が速くなって時間も短くなったら、ご飯を楽しむ時間が足りないと文句言っていたらバチが当たりそう。もう少し呑みたかったかも(笑)