2014年12月29日月曜日

光のページェントでベロタクシー、アウガルテン

そろそろ、年末のお休みになる飲食店が多くなってきましたね。今日は明日からお休みのHONA sendaiさんにてランチです。
さっそく、「つくしいばら」を飲み始めました。
ランチの豚玉。本当はこれにご飯も付くそうですが、私は食べきれないのでご飯なしに。粉なっぽさが全くない、野菜たっぷりの美味しい豚玉です。
家の人が気に入ってしまった様です。

散歩しながらニューエレガンスへ行きました。正月飾りが綺麗ですよ。
そして、ビターブレンド。ここでの定番です。ホッとしますね。

今夜は少し暖かめの夜。月にも薄雲がかかっていますので、今夜は冷えないでしょうね。
相変わらず大渋滞の定禅寺通。光のページェントを自家用車で観に来る人が多いんですね。県外ナンバーが多いので、帰る途中に通りがかったのかな?
今夜はベロタクシーに乗ってみました。車内から見上げたムービーです。(音量注意です)見上げながら歩けませんが、ベロタクシーからなら楽チンです。
走っている最中に撮影するとブレてますね。歩くよりは早いのです。

少し冷えたので、ホシヤマ珈琲店で休憩。今夜はアウガルテンのカップです。大人のデザインです。
パウンドケーキもいただいて良い気分です。お腹いっぱいになりますね。
結局、sukeRokuさんで呑んで帰ったのでした。

今日、瓶詰めした2013年の「ゆず酒」です。少し余ったのを割って呑んだのですが、これが酔いまくる・・・かなり度数も高かった様です。やっぱり40度程度にしておかないと危険ですね。