2014年12月23日火曜日

今夜は「サンタの森の物語 2014」、大和茶TEAM-T

風邪が治るように、一日中大人しくしてました。今夜は「サンタの森の物語」を観に行くために、喉が治ってくれないと困るな〜と。まぁ、風邪が治りかけなのに昨夜呑み歩いたのが悪いんですがね。そして、夕方にはほとんど治っていたのでした。

そして、今年の「サンタの森の物語」に行くと、いつもとは違ったイルミネーションが点いてました。普段は他と同じ電球色なのですが、イベント開催中にだけケヤキ4本だけピンク色。この4本は電球色とピンク色の両方が取り付けられていたんですね。さっそくパレード開始してお祭り気分です。
個別に分かれて演奏などが始まると、私と家の人は「SENDAI Verdures」(ヴァーデュアーズ)さんの前に移動です。これが楽しみなんですよ。

この後も演奏が続きます。参加団体の中で一番演奏をしていた気がします。
奈良学園大学の皆さんも来てます。お客さんも楽しんでますね。
常盤木学園のバトントワリングも大人気だったりします。手元が暗すぎてバトンは大変みたいでした。次回は主催者も対応策考えてあげないと、やっている人たちが可哀想です。
主催者はアナウンスとか工夫が欲しいですね。音楽も音割れしていて酷かったかも。個別のアナウンスも行われないので、演し物が「いつ始まって・いつ終わったのか」わからない状態。多くのお客さんが「え?」ってなってましたので、是非改善して欲しいですね。

帰りはsukeRokuさんでグレープフルーツ酎ハイ。健康的でしょ!
焼きそばも食べて夕飯も兼ねて。sukeRokuさんの焼きそばが美味しいのですよ。何でだろう?

先日のTEIBAN展で買ってきた奈良のお茶。「大和茶TEAM-T」さんの焙じ茶です。風邪引き中に「ちょうど良いね」と、ほとんど治ってますが(笑)
風邪を引いたら甘いものだよね〜と栗羊羹。なんで風邪の酷い時に出さなかったんだろう?
結論。風邪を引いたら出歩かない。もう治ってるけど・・・