2014年12月11日木曜日

Live à Fukushima、ボット・ゲイルのル・ジョンティ・ダルザス、「鈴木よしひさ」さんのポリパフォーマンス

今夜は雨が心配な散歩でした。途中でパラパラと雨が降り出して慌てましたが、メディアテークを折り返した時には止んでました。
メディアテークを真正面に見る位置。明日の夜、光のページェントが点灯すると、景色が一変する場所です。点灯前の静かなうちに撮影です。
メディアテークを見上げる位置も、明日には別の雰囲気になるのです。
明日の帰宅が、点灯に間に合うといいですね。

sukeRokuさんで休憩して帰宅しましたが、今夜はボット・ゲイルを飲むことを決めてました。ボット・ゲイルのル・ジョンティ・ダルザスです。ドライに仕上がっていて飲みやすいです。これはオススメになっているのも納得の美味しさです。夕飯は何にでも合いますね。
(2012) Gentil d'Alsace Métiss / BOTT GEYL

家の人が、昨夜の「鶤鶏や」さんの炒め物を目指して、ニラ炒めを作ってくれました。それも、鶏モツではなくて鶏ハツだけの・・・これは美味いです。単価も高そう(笑)

今夜は、先日のビレバンで開催されたライブで購入した「マチュー・ロフェ&木村百合子」のCD「Live à Fukushima」を聞いてました。日頃、フルートをあんまり聴いていなかったことを思い知らされてます。福島県いわき市でのライブ盤だった気がします。
Live à Fukushima / Yuriko Kimura – Matthieu Roffé Duo

そして、最近よく聴いている新妻聖子さんの曲です。ダウンロード版の音が少し変だったのでCDも買ったのでした。やっぱり違うのね〜少しだけどダウンロード版のピークカットが気になってしまった。
さらに、「鈴木よしひさ」さんのポリパフォーマンス。この方のギターが良かったんですよ。忘れられないですね。

少し変わった雀瓜を紹介します。飾り物として花屋さんで買ったのですが、熟れてくると真っ赤に変色するようです。はじめは緑の小さな実でしたが、次第に変色して可愛らしい赤い実になってました。中の種も変わった形で、来年は植えてみるかなと考えたりしてます。
でも増殖しそうですね・・・