2014年12月9日火曜日

昨夜のヨーロピアンジャズアコースティックライブ

昨夜はビレバンで「マチュー・ロフェ&木村百合子」クリスマス・ライブでした。フルートとピアノの組み合わせでジャズは珍しいですね。フルートってドゥービー・ブラザーズ以外ではクラシックの演奏しか知らなかったので、新しい発見のあるライブでした。
今回もシルバー・ブロンドが美味しかったです。
木村百合子(フルート)、MATTHIEU ROFFE(ピアノ)
ヨーロピアンジャズアコースティックデュオ、ジャパンツアー第二弾!
http://www.yurikokimura.info/2014/02/yuriko-kimura-matthieu-roffe-duo-live.html

ビレバンで飲んでいたのですが、帰りに鮨勘へ寄ってました。お酒は「上喜元」を少しと「雪の松島」を少し。結局、ブラックニッカを飲んでました。

「白子焼き」を食べて体が温かくなってから、ツマミは「河豚皮ポン酢」。コリコリが良いですね。
「鰤のユッケ」も頂きました。呑助まっしぐら。

ビレバンに行く前にお腹が空いたので、鳥取県の「つるだや」さんで出している「かち栗」を頂きました。見た目も栗の雰囲気が良いのですが、食べると栗っぽい餡入り。飲み物が必須ですよ。

週末に石巻の高校生さんが売りに来ていたシクラメン。暖かい部屋の影響で、さっそくバランスが崩れてしまいました。花芽が多いので、これから少しずつ修正する予定です。問題は、床暖房ですね。置くところが見つからないです・・・