2014年12月10日水曜日

久しぶりに「鶤鶏や」さん

今夜は昨夜ほど寒くないので散歩が楽でした。昨夜は顔が痛くなるくらい寒かったですからね。この時期のメディアテークは全体がよく見えるので好きですね。新緑の時期も好きですが、建物全体が暖かく見えるのはホッとするのです。
そして、休憩に寄ってホッとしてから散歩を再開するのです。

ホシヤマ珈琲店に寄って休憩です。今夜はカーネーションが綺麗でした。
家の人はコロンビアでしたが、私はエルサルバドルを選んで頼みました。これも飲みやすい産地ですね〜値段がちょっと高いですが。
クリスマスカップは「キツネの家族」と「ハムスター」ですね。可愛いです!

夕飯を「鶤鶏や」さんで食べて帰ることになりました。私は「天賞」を常温で頼みました。2合は少ないようで多かったりします。2軒目に寄れないですね(笑)
今日は「とりかわねぎさらし」を頼めました。こんな感じに真っ白なねぎが出てきます。
タレと鶏皮にネギを絡めて食べるのですが、ご飯にのせるだけで「とりかわ丼」になりそう。お酒にいいのですよ。
「新子」ではなく串を頼んでました。お酒がすすみます。その後は何時もの定番を食べて満足して帰宅です。
今夜は「おでん三吉」か「鶤鶏や」で迷いましたが、やっぱり「鶤鶏や」さんに足が向いていました。家の人も私も鶏が好きですね。