2014年12月28日日曜日

ラシャス ポワレフレッシュ、ローストビーフ丼

今夜は定禅寺通が混雑しているので、いつものコースでの散歩を諦めました。仙台三越で買い物した後は、一番町を南下するコースで散歩です。
サンモール一番町まで来ると、やっと散歩できる感じになってました。街の清潔感は一番良いのですが、駅から遠いのが辛いところです。今後は地下鉄駅も開業すれば、大きく人の流れも変わりそうです。
もともと、仙台の中心街はこの辺りなんです。

今夜は、痛めた喉の回復が遅れているので、ラシャスのポワレフレッシュです。ほぼノンアルコール(2%)なので、喉を再度痛めることにはならないでしょう。喉の腫れが治らないうちに呑んでしまい、治すのに1週間かかってしまいました。お酒の店のスタッフさんや多くの方から「治るまでお酒はダメです」と言われて反省して(笑)
Poire Frais / LUSCIOUS
ポワレフレッシュ/ラシャス

家の人が夕方に買い物に寄ったお店で安価なローストビーフを見つけたので、今夜は急遽「ローストビーフ丼」です。ケーファーで買ってきたコロッケは明日になってしまいました。
温かいご飯に食べやすく切ったローストビーフを盛り付けるだけ。付属のソースに醤油と山葵を追加して、適当に振りかけただけの手抜きです。それでも美味しくなってくれるので、醤油とワサビに感謝ですね。

今年の出勤は今日の日直まででしたので、明日からは何をして過ごそうかと・・・考えてなかったです。