2014年8月30日土曜日

「立町つくし」さんで肉、BREWFIST IPA

今日は昼寝をして体力と天気の回復を待ってました。なんとか夕方には天気も回復したので、軽装で散歩に出発です。

今夜は散歩の途中に「立町つくし」さんへ寄りました。ちょうど中間地点で距離的にも丁度良いのです。予約しておいて良かったですね。
始めはブリューフィストのIPAです。イタリアの飲み物は瓶が軽いことが多いのですが、この瓶も軽いですね。アルコールが7%と少しだけ高めで、ワインの前には良い感じです。
BREWFIST IPA

少し間が空くので、ピクルスとパテを頼んでました。「立町つくし」さんのパテは美味しいので、これだけでもオススメです。
ボロネーゼと茄子のパスタ。旨旨ですね。家の人は茄子がお気に入りでした。おいしいパスタが食べられたのは久しぶりです。仙台でパスタの美味しいところは少なくて、人に勧められるのは「立町つくし」さんです。
このグラスで3杯目でした。ブルネッロをお肉に合わせていただきました。明日が忙しくなければ、さらに呑みたいところでしたが・・・
北海道産のジャージー牛の肩ロース?でしたっけ。脂ののり方が丁度良くて、グリルされて美味しくなってます。ステーキなどを鉄板調理だと思っている方は、グリルでお肉を出しているお店に行くことをお勧めします。鉄板は演出で美味しく仕上がりませんからね。
お肉のフェアーは明日で終わってしまうけど、来週も土日が狙い目な「立町つくし」さんです。来られると良いですね〜

途中で「かまどや」さんに挨拶方々に顔を出してから、メディアテークで休憩でした。最近は歳のせいか明るいところが安心できる。

せっかくなので、ホシヤマ珈琲店にも寄り道して休憩です。珈琲を飲みながら、酔いも醒め始めながら。家で話さないので、ここでゆっくりと話すのが重要なんです。
明日が忙しくなければ〜と思う日曜日でした。