2014年8月20日水曜日

「立町つくし」さんで少しだけ飲んで

今日は暑かったですね。お昼に花壇の水やりに出ただけですが、熱風と日光で一気にやられてしまいそうでした。花壇の朝顔も元気無くなっていて、慌てて水やりしてました。ついでに打ち水もしておいたので、玄関だけ涼しかったかもしれない。

このところの設計で疲れていたのか?終業直後の夕方には眠い状態。帰宅しても眠さが続いて居眠りしてました。灯籠流しに出かけていた家の人からの電話で起こされて散歩開始。とりあえず、「立町つくし」さんを目指して散歩をしていました。
そして、バスのペールエールです。暑い日には最適なジュースです。
ピクルスを食べながらワインを少しだけ。イタリアのカベルネで、ボディーが確りしていて「暑さにも負けないぞ!」みたいでした。あんまり飲むと散歩できないので(笑)この辺で引き返したのです。
今夜も「立町つくし」は満席でしたね。

結局、帰宅してからマルベックを追加で飲んでました。
このところは業務が立て込んでいたので、少しは酔わないと辛いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿