2014年8月1日金曜日

iPhoneのケースからバンパーに変更、七夕飾り

私のiPhoneも使用中の放熱が心配な状況になって来たので、ケースからフレーム・バンパーに切り替えました。パワーサポートのケースは薄くて便利でしたが、放熱を妨げている様でした。今回はPGAのセミハードフレームで滑りにくくなる便利なタイプ。少し古い製品ですが、これが一番楽みたいですね。
日中の使用時も結構熱くなっていました。今までは気がつかないで使っていたんですね。

仙台は、今日も日中に雷雨があったのですが、夕方には良い天気になってました。自転車通勤でしたので、通勤時間帯に天気が良くて助かりました。最近は、雷雨が多いですね。落雷と停電が多いと、家の部署は大騒ぎです。東北電力が黙りしていても、停電した地域が判ったりしますからね。

そろそろ七夕の季節。一番町には市民参加の七夕飾りが付き始めました。週明けには飾り付けも本格化しそうですね。来週は忙しくなりそうです。

今夜は家の人と「千房」さんで夕飯です。さっそく、黒ラベルを飲み始めました。喉がカラカラですからね。
毎回頼んでいる「とんぺい焼き」。これが美味しいんですね。小皿物を食べながらお好み焼きを待ちます。
今夜は「千房焼き」を頼みました。前回、海老が美味しそうに焼けているのを見ていたので(笑) やっぱり海老が美味しいですね。一緒に出てくる海老煎餅もビールに合います。たまには食べたい一枚だと思います。
結局、黒ラベルは2本目に。今夜はビールが美味しいです。
千房さんは、お好み焼きが美味しいだけでなく、小皿ものなども美味しいのです。ついつい、夕飯なのに飲み過ぎてしまいますね。