2014年8月19日火曜日

久しぶりにヴァイツェン

今日も陽射しが出て暑い仙台。気温よりも陽射しが強いですね。仕事で出かけた先は近所の宮城県庁。丁度、ムクゲの花が盛んに咲いていました。一日花なので蕾みの数と咲くペースで咲いている日数が決まってしまうのが残念。今週は綺麗だと思われますので、宮城県庁の旧テニスコート脇を通り過ぎるときは見てくださいね。

夕方は夕陽が雲に色をつけてました。明日も晴れそうですね。夕暮れは日の出とは違って静かな美しさです。個人的には夕暮れ時が好きですね。

夕飯は鮨勘さんでした。先週はお盆期間中で出かけなかったので久しぶりです。さっそく、ボックビールから飲み始めて、刺身の頃は「水鳥記 第一章」でした。お店の水鳥記第一章は私が最後の一杯だったようです。
お刺身は「鯒・太刀魚炙り・真イカ・中トロ・タコ・帆立」ですね。旨旨です。
ボックビール〜水鳥記〜ヴァイツェン×2と飲んでました。ヴァイツェンは久しぶりです。オツマミは鮪の赤身です。甘みが美味しいんですよ。
けっこう飲んで帰宅でした。美味しく疲れて。

飲んでから何時も寄るサンクスさんで「ドラえもん」のクリーム饅を買ってました。可愛いですね〜! 少し冷めても形が崩れなくて良い感じです。
見かけたらお試しください。