2014年8月10日日曜日

胎内高原ビール「ラオホ」、松澤蒲鉾店「ささタン」

台風が接近している影響なのか? 一日中、天気が悪かったようです。家の人は天気が悪いので出かけたくないらしく、温泉と買い物に行くのは中止。結局、オヤジさま以外は夜まで昼寝をして過ごしてしまいました。身体が動いていないので、身体の調子が悪いですね。

今夜は「胎内高原ビール」の「ラオホ」です。スモーキーな香が心地よくて、呑み終わるのが残念な気分になるのです。もう少し飲みたいな〜と思う美味しいビールですね。次回も買ってきたいです。

ツマミは松澤蒲鉾店の「ささタン」です。少し余分に買っていたはずなのですが、ナゼか一枚しか残っていなかった・・・オヤジさまが勝手に食べてしまったようです。オヤツにもお酒にも最適で、特に呑むときはお酒に合います。
松澤蒲鉾店
http://www.mz-kama.jp
七夕飾りが綺麗なのも松澤蒲鉾店ですよ。

今夜の炒め物はゴーヤチャンプルでした。このところ野菜が多めに食べられているのですが、どれくらい吸収できているのか?不明です。でも、ほろ苦いゴーヤを食べると健康になれるような気分ですね。
キュウリやゴーヤが大量に出回っている時期なので、今のうちに多めに食べたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿