2014年8月21日木曜日

オレゴン産のダークチェリー、マルベックは今夜で飲み終わり

8月初めは元気の無かったチェリーセージも、この頃になって花が増えてきました。そして、赤い花と白い花が混在してます。
通常は夏の間は赤い花らしいのですが・・・
今の時期は水やりが大変です。

今晩の散歩は、夕方の雨が止んで気温の下がった頃でした。まだ気温は高いままでしたが、日中の暑さに比べれば良い感じです。今夜は暑さの割りに汗が少なかったですね。ここは、定禅寺通の「かきや」さんや「かまどや」さんの辺りですね。
メディアテークから空を見上げて撮影。ここは少しだけ空が開けています。ケヤキ並木が広がって、夏の間は空が狭くなります。メディアテーク周辺のケヤキも成長を続ければ、いずれは建物全体を見渡せなくなりそうですね。

散歩後の休憩でホシヤマ珈琲店さんへ。外が暑いのでお店の中は涼しくて快適です。ヘレンドとロイヤルアントワネットでした。可愛いカップですね。

夕飯は少しだけヘルシーに「鰹のタタキ」で飲んでました。鰹には濃いめのワインがオススメです。
骨付きハムの在庫もあるので、野菜炒めにしてもらいました。さらに飲んで、チャカナエステートのマルベックは今夜で飲み終わりました。美味しかったですね。
かなり前に購入したオレゴン産のダークチェリー。少しだけ熟すのを待って保管してました。そして、今になって完熟状態みたいです。購入当時よりも遥かに美味しいです。ダークチェリーを食べながらワインを飲むと、不思議な美味しさになりますね。
チェリー酒にすれば良かったですね。