2014年8月28日木曜日

胎内高原ビールのラオホ、ラモネのアリゴテは飲み終わり

勾当台公園の角にあるサルスベリは、花の色が薄くなって来たので終盤です。同じ勾当台公園でも、他に植えられているサルスベリは今から見頃になってきました。志賀潔像前か国道45号側は満開です。
今日は少し早めの散歩開始でしたので、メディアテークに到着も早かったのですが・・・全館休館日でした。残念ですね〜灯りの無いメディアテークは、ちょっと怖いかも。

買い物に寄る前にホシヤマ珈琲店で休憩です。普段は買い物からしないとお店が閉まってしまうのですが、早い時間に帰宅できると珈琲を楽しめてから買い物です。道順的には休憩してから買い物の方が良いですね。
お花はブバルディアが満開です。
今夜は大倉陶園のカップでした。大倉陶園は色合いが良くて、変に目立ったりしないけど印象に残ります。日本人に向いている色合いなのでしょうね。

今夜もアリゴテを呑み始めましたが、この一杯分だけで終了でした。栓を抜いて長く経った今夜も美味しくて満足です。開けた当日よりも日数が経った方が確実に美味しい。
夜には野菜を多めにしてもらってます。でも、毎日温野菜では辛いですから、炒め物が出ると嬉しかったりします。
でも、鶏肉は食べたくて・・・ケーファーで買って来ていました。丸々食べると多いので、家の人と分けて量を減らしてます。
ちょっとお酒が足りないので、胎内高原ビールのラオホを少しだけ呑みます(1本だけ)
こんなときに「買っておいて良かった」と思うビールです。
今日もトマトを買って来たのですが、こちらは裏磐梯で買って来たトマトです。買ってきた当日よりも甘さが出て来て美味しいですね。
そして、アスパラは先の部分だけが出てきました。他はどうしたんだろう?