2018年3月17日土曜日

検診後に鮨勘へ

木曜日に胃カメラでガン検診だったため、水曜の夜ではなく木曜日の検診後に鮨勘で夕飯でした。そろそろ担当医の都合で行う胃カメラは遠慮したい。

木曜日でしたが、ほぼ満席の鮨勘名掛丁。水曜日も大変だったそうです・・・繁盛しても忙しすぎると大変ですね。
早速、金華ウニのツマミ。
かなり多めに出てきましたので、これだけで乾坤一の温燗を2合ほど呑んでました。
刺身は、ホウボウ、アオヤギ、サヨリ、マグロ。
ホウボウとサヨリも良いですね。アオヤギは丸ごと軽くボイルなので、貝柱まで全部揃ってました。
壁に見慣れないポップが下がっていたので注文しました。
鮭皮ゴマ焼き?みたいな。
これが香ばしくて旨旨です。お酒が進みますね。
久しぶりに畝須です。
良い感じに呑みすぎて、少なめが丁度良いですね。
福島で良く食べられているらしい、イカ人参も少し。
鮨屋さんで食べるとは思わなかったですね。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿