2018年3月3日土曜日

桜餅と梅原鏡店の雛飾り

今日は朝から車のオルタネーターの交換をしてもらいました。
一番最初の予約時間で交換してもらい、30分程度で完了していました。
これで低温時の異音が直ると良いですね。燃費も改善してほしいな〜

お昼頃から出かけて、ホシヤマ珈琲店さんで休憩でした。
今日は桃の節句でしたね。桜餅が振舞われました。
お店の花瓶ではトルコキキョウが満開状態。
グラデーションが綺麗な品種でした。

毎年の楽しみになっている雛飾り。
一番町の梅原鏡店の雛飾りがお気に入りです。
古い時代の雛飾りは顔が小さめで良い感じなのです。
昭和9年の雛人形を普通に飾って見せてくれるのは有難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿