2018年3月21日水曜日

シュロス・シュタウフェンベルクのソーヴィニヨン・ブラン

週の始めの散歩は、日中の疲れから距離短縮でした。
ホシヤマ珈琲店さんに寄って休憩です。
大倉陶園の麒麟と鳥が描かれたカップでした。意外と可愛らしい鳥と麒麟でお気に入りです。

夜の外はまだ寒いのですが、カーネーションは元気そうですね。

夕飯までの時間は、少し呑みながら。
「数の子のわさび漬け」とタラコをツマミながら呑んでました。

シュロス・シュタウフェンベルクのソーヴィニヨン・ブランでした。
魚卵に良く合いますね〜そして旨旨です。
Sauvignon Blanc,trocken(2012) / Schloss Staufenberg

パプリカと菜花に生ハムのサラダ。今回も大量に作ってくれました。
呑みながら食べられるサラダは良いですね。
最後にカレーが出てきました。
シュロス・シュタウフェンベルクのソーヴィニヨン・ブランを用意したのは、具沢山カレーのためでしたが・・・今回は普通のカレーでした。
予定通り、カレーで美味しい濃い目のソーヴィニヨン・ブランで満足です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿