2018年3月28日水曜日

ジョゼッタ・サッフィーリオのランゲ・ロザート

昨夜は夕飯前にチョットだけ呑む筈が、調理用に出したアンチョビをツマミだしました。残しておいたアリゴテを呑み干してました。

夕飯にはジョゼッタ・サッフィーリオのランゲ・ロザートを用意しました。
これは定番の美味しさなのですが、お店の在庫が直ぐに無くなるのが辛いところ。
見つけたら2本ずつ買うようにしています。
Lange Rosato(2016) / Josetta saffirio

オヤジさまの作った「ヒジキの煮付け」。今回もワインに良く合います。

ピーマン多めの野菜炒め。コンビーフとアンチョビで味付けしています。
酒呑み専用の野菜炒めに仕上がりました。

コンビーフとアンチョビ風味のニラ入り卵焼き。
これのお陰でワインが進みまして、ランゲ・ロザートを呑み終えてました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿