2018年3月1日木曜日

鮪ステーキとヤイトカツオ

昨日は診察の後にホシヤマ珈琲店さんで休憩でした。
そして、大倉陶園の華やかなカップが登場です。
家の人は同じデザインの彩色タイプでしたが、朱色のみも良いものだと感じるようになってきました。歳なんですかね〜

夕飯は鮨勘名掛丁にて。
乾坤一の温燗を呑みながら「ホヤの塩辛」を食べてました。
「鮪ステーキ」を頼んでみました。これは、熱々なうちに食べると美味しいですね。
家の人が喜んで食べていました。
刺身に「ヤイトカツオ」が登場。仙台では多く出回らないので、この季節の楽しみです。
サザエにコチも良かったです。そろそろ北寄貝は減りそうですね。
「ごぼう巻き」が好きで、終わりの方に頼むことが多いです。
サッパリしていて歯ごたえも良いので、食べるだけでスッキリとします。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿