2018年3月29日木曜日

ハクモクレンは夜が綺麗?、鮨勘さんで末家味噌

昨夜は鮨勘名掛丁さんにて夕飯でした。
向かう途中の東五番丁にてハクモクレンが咲いていました。
いつも夜に見るハクモクレンですが、ここのハクモクレンは夜に見た方が綺麗なのかもしれません。

そして、鮨勘さん。
乾坤一の温燗を呑みながら、ホヤ刺しを食べて暢んびり。
刺し盛りは刺身はヒラメ、トロ、赤貝、北寄貝、アワビ、伊達イワナと、ちょっと豪華になっていました。
ツマミに「白魚の天ぷら」が出てきました。
これがスナック感覚ですが、しっとり感は残して仕上がってます。
美味いよね〜
お手製の末家味噌も頂いて、畝須などと食べていました。
この味噌が旨旨です。
出来立てホヤホヤでした。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿