2018年3月24日土曜日

ジョアナン・ベコ

一昨日の夜は急に冷えて、散歩を短縮しました。
寒くて風邪をひいたのか?鼻が不調でした。
ホシヤマ珈琲店にて暖まりながら休憩しました。

少し遅めの夕飯でしたので、ワインはハーフサイズを選びました。
ジョアナン・ベコのコート・ド・カスティヨン(2005)で、密かに人気のある生産者です。
香りが素晴らしくて、呑んでも滑らかで美味しい。ホッとします。
Chateau Joanin Becot(2005) Cotes de Castillon / Juliette Becot

リンゴとハムのサラダ。果物と野菜のサラダは食べやすくて美味しいですね。
多すぎて食べきれなかったです。
鳥レバーの炒め物は呑むのに合いますね。
旨旨です。
ご馳走様でした。

本調子でないのでワインも温存して早寝することに。ところが、鼻詰まりでなかなか眠れないのでした。
鼻炎薬が効くまでCPAPで呼吸ができなくて、寝不足になったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿