2015年5月31日日曜日

マコン・ヴィラージュ プリムール、生うにのラザーニャ、トマト

今日は、ルイ・ジャドのマコン・ヴィラージュ プリムールです。夕方前に呑み始めていました。
「鮭の心臓」の缶詰とかで呑んでました。スイスイと呑んでしまい危険な美味しさですね。
LOUIS JADOT / (2014)MACON-VILLAGES PRIMEUR

呑んでばかりでは良くないので散歩に出ました。今日も夕日が綺麗です。
勾当台公園の金糸梅が咲き始めていました。蕾が沢山付いて、一雨来れば一斉に咲いてくれそうです。今年も雨が少ないですけど・・・

散歩から戻って夕飯です。今夜はイタリアンフェアーで買っておいた「ムジカ」さんの「生うにのラザーニャ」です。温めてホカホカで美味しかったです。
そして、デリシャスファームで買ってきたトマトも多めに食べました。これはデリシャストマトではないのですが、普通のトマトのように見えて味が全然違うのでした。美味しいですね。
こちらは家の人が見つけてきた甘いトマト。小振りなトマトなんですが、濃い甘味が特徴です。冷やしておくと良いですね。
次回はデリシャストマトを買えると良いな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿