2015年5月6日水曜日

「ととびすと」さん、迷って作ったペンダントトップ

連休の最終日は休息日でした。遅めの昼飯は、家の人のラーメンでした。天気が良くても風が寒かったので、熱々のラーメンは良かったですね。ハムと野菜のラーメンでしたが、ペッパーシンケンを入れるとは思いませんでした。

夕方から散歩開始でしたが、ちょっと寒い感じの気温でした。半袖では辛いですね。メディアテーク周辺も人は疎らでした。
いつもは待ち合わせの人が多くいる椅子の周辺も誰もいないです。明日から仕事ですからね〜早く帰ったんでしょう。

散歩の終わりに夕飯です。「ととびすと」さんで生ビールから。今日は午後から空いていたそうですが、私達が入ってから急に満席に・・・
海鮮丼のご飯少なめです。これ位が丁度良いですね。最近は、ご飯無しのツマミでも出してもらえるそうです。呑むときに良いですね。

ちょっと脱線:
連休中、色々と迷って作ったペンダントトップ。やっと孔開けしてパーツになりました。今度のガタケット139にてテストして、良ければ数個作ってみる予定です。
まぁ、貝のパーツは高価なのと、色石はナチュラル・ナチュラルのブリリアンカットなので・・・採算性は追及できないですね。
5月10日の「ガタケット139」は(B-13b)に参加予定です。
ススキ装美