2015年5月26日火曜日

カルミア、畝須、三越イタリアンフェア

夕方からは、いそいそと仙台三越で開催されている「三越イタリアンフェア」に出かけました。当然、「立町つくし」さんも出展しているのですよ。ところが、会場に到着するとですね〜ワインを飲んでしまっていたのでした・・・買ってるし。急いで、お馴染みさんに連れられて「つくし」さんのブースに行ったのでした。変な客が来たと思われてしまったかもしれない。トリッパの別バージョンを確保したのでした。明日のお昼が楽しみですよ。

一旦家に戻る途中で、勾当台公園で撮影です。ちょうど「カルミア」の花が咲いている時期ですね。今年は花が少ない気がします。去年から雨が少ないからかもしれませんね。

今夜は鮨勘さんで夕飯の日です。林さんが長期休暇に入る前に「家の人」が来られる最終日なので外せないです。私は週末にでも期待ですけどね。
ビールは「塾選」でしたが、刺身の頃には「〆張鶴」に切り替わってました。
大きめのシマエビが美味しかったですね。私的には「鰯」がオススメでしたが、家の人は食べられないのでした。
「畝須」も頂きました。夏バテ前ですが、夏バテには鯨が良いそうですね。神楽南蛮味噌との相性も良かったです。この頃は「刈穂」を頂いていました。
明日のスケジュールから、今夜は少し控えめに終了です。さすがに、明日は寝坊できませんので(笑)