2015年5月7日木曜日

松澤蒲鉾店の「揚げハンペン」、桐の花

今日も天気が良い仙台。そろそろ、少しは雨が欲しい状態ですね。職場ではツツジが満開です。雨の当たる植栽は元気ですね。少しの雨でも確実に吸収してます。私の育てている花壇は雨が期待できない位置なので、日照りが続くと大変なのとは大違いです。
帰りに川沿いの桐の木を撮影しました。桐の花が咲き始めたばかり。ここの桐の花は近くで撮影できる貴重なところなので、夕暮れでしたが慎重に撮影してました。桐の花弁にある産毛みたいなところも撮影できて満足です。

今日も夕暮れが綺麗です。晴れが続くと意外と疲れるんですね。夕闇が迫るとホッとします。木星が明るいですね。

散歩の後はsukeRokuさんで休憩です。今日は職場で雑草駆除をしていたので、疲れが酷かったです。明日の夕方は作業しない方が良さそうです。

遅くなってからの夕飯。私も家の人も居眠りしてからです。今夜は疲れと眠気に負けてます。
フレッド・ロイマーのグリューナーは今夜で飲み終わりです。家の人の作ってくれた「お握り」とペッパーシンケンの薄切りですね。
松澤蒲鉾店の「揚げハンペン」でしたっけ? これは美味しいですね。オススメですよ。少しだけ呑みモードです。

思い出したように、ペンダント・トップのカン付けをしました。孔をヤスリで整えてからなのですが、眠くて・・・よく覚えてないのにできてました。
会場で色々と聴けると良いですね。売れてくれると嬉しいけどね。まぁ、今回も売れないかな・・・