2015年5月22日金曜日

「立町つくし」さんで「たけし豚」のポルケッタ

今日は夕暮れ時が綺麗でした。明日も天気が良さそうですね。
昨日は寝込んでいたので散歩できなかったのですが、体調が回復してスッキリしたのか?メディアテークも綺麗に見える気分でした。まぁ、気分が良いだけなんですけどね。

今夜は夕飯を「立町つくし」さんで頂きました。ホヤのカルパッチョからです。ナマモノ苦手な家の人も、美味しいと食べてました。
途中からレ・フォーレの「カンティーナ ジャルディーノ」を頂きました。アリアニコを使った、カンパーニャ産のワインです。香りが良くて、家の人も良い香りだと言ってましたね。自然な美味しさです。
Le Fole Cantina Giardino

そして、お目当の「たけし豚」のポルケッタ。旨旨でした。普段は肉が苦手な家の人も食べてましたね。「立町つくし」さんの肉料理は間違いないのですが、豚肉も美味しいのですね〜!
fbに載っていて気になっていたフェットチーネ。手打ちの食感が良いフェットチーネは嬉しいですね。グリンピースとカジキマグロの組み合わせも良い感じです。自宅では食べられませんね。サフランの香りは食が進みます。

帰りにsukeRokuさんで休憩です。今夜は「遊穂」を少し頂きました。
昨日はダウンしていたので、今日は健康のありがたみを実感しながら呑んでました。