2015年5月9日土曜日

今日から新潟です、ギョームのワイン達、元祖ひなどり

今日から新潟入りなのですが、出発前にギョームのワインを整理してました。頼んだのも忘れていた感じです。なんとかセラーに収納してホッとしてました。


いつもの小国峠を通るのは、米坂線の撮影をしたいからでした。今回は、子子見橋からの撮影です。良い感じですが、坂町駅から米沢駅まで2時間もかかるのでした。



無事、新潟についてからは、新潟駅のシャモニーさんで休憩です。ここでも、コロンビア・スプレモを頼んでました。習慣ですね。



今夜の早いうちは、新潟駅南の九右衛門さんでした。〆張鶴とチェイサーの熟選生です。


カワハギの刺身は肝付きでした。ここで、カワハギを食べるとは思ってなかったので、〆張鶴と美味しく頂きました。


ソラマメ焼きはビックリする程の焼き具合。でも、中身はシッカリです。ビールだね。



2軒目は、宿の隣の「ひなどり」さんです。日曜日が休みなので、今夜のうちに来ました。


酎ハイ呑んでスッキリしてから、日本酒も頂きました。軟骨焼きが美味しいですね。

本当は、半身揚げも食べたいけど、今夜はお腹いっぱい。前回のカレー味も美味しかったけど、ガーリックも食べたいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿