2015年5月31日日曜日

昨夜はコロニータ、プリュレー・ロックの3本到着

昨日はワイングロッサリーさんから届いたプリュレー・ロックの収納です。この内、ヴァン・ド・フランスは某所で飲む予定になったのでした。

暑い日なので「冷やし中華が良いね」と、近所の藤屋さんへ行きました。最近は近所の人以外も多く来ている様で、お客さんがイッパイでした。
その後はsukeRokuさんで休憩してから試飲会へ。試飲会では各々が持ち込んでいて、かなり飲んだ感じでしたね。泡も2本あったし・・・

昨夜は色々とあって、夕飯は鮨勘さんでした。試飲会の後だったので、チェイサーでスタートです。
お刺身は初夏の品です。カワハギの肝が良いですね!
結局、刺身にはお酒。刈穂にしました。
今回も畝須を神楽南蛮味噌で頂きました。体力回復に良いですね。
昨夜は、しばらくお休みになる林さんに挨拶して、旅の無事を祈ったのでした。

少し前にfbに載っていたコロニータを呑みに行きました。バー・フィオーレさんでちょっとだけ呑みました。これは暑い時期に最適ですね。早く飲むと、シャーベットで冷え冷えの部分で頭がキーンと痛いですね(笑)
BAR Fiore
https://www.facebook.com/pages/BAR-Fiore/474106526069154?ref=br_rs