2014年9月27日土曜日

久しぶりに石の撮影、「sukeRoku」さんでニッカのカルバドス

今朝は快晴でした。メットライフの飛行船が自宅の真上を通過中でしたので、見上げて撮影しました。いつも、近所の上空で旋回するようなので、お腹が良く見えるんです。仙台市内の中心部では、家の辺りが旋回に都合がいいのかもしれませんね。
早朝から車を定期点検で車屋さんに預けて帰宅。それにしても良い天気。

午前中から資料を読みながら「きりんざんブルーボトル」を呑みだしてしまいました。そして、呑み終わったのです。スッキリとしていて、後に残らない良いお酒ですね。

少しだけ小物の整理をしながら、可愛いアイテムを出してきました。前回のガタケットで見つけたマスコット。ヒヨコみたいですが、きちんと鶏冠もあるんですよ。
こちらもガタケットで見つけた「*んぱ*きなこストラップ」です。触り心地が良いのですよ。市販品よりもイベント販売の方が可愛いアイテムが見つけやすいですね。

午後からは、仙台三越で毎週恒例のワインの有料試飲。最近気になって来たヴォーヌロマネを試飲していたけど、どこのだったっけ?。忘れやすいのです。
家の人との待ち合わせに、銀座トリコロールで珈琲です。何となく2杯目になっていました。やはり、モカジャバみたいに甘いものを飲んでしまうと、すぐにスッキリした2杯目を頼む事になりますね。

散歩をしてから近所の「sukeRoku」さんで少し呑みました。サッポロビールでノンビリと開始です。
マグロのステーキは空いているときしか頼めませんね。この後に混みだして大変な事に(笑)
ニッカのブランデーも少し呑んでみました。カルバドスの古いもので美味しいです。2杯目に良い感じですね。

今日は久しぶりに石の撮影もしました。夏にホリミネラロジーさんから届いていたのですが・・・夏は暑くてサボっていたんです。南アフリカ産のアメシストは定番なのですが、手頃なサイズで良品が入荷してました。意外と無傷で綺麗なのは少ないよね。
ブラジル産のゴッシェナイトも定番なのですが、少しサイズが良くて透明度も良い品物。確かに堀さんのお勧め品は間違いないのです。カットもしないでこの形状になるのですから、自然は不思議なものです。
しばらく石関連もアクセサリーもサボっていたので、涼しくなって来たのだから再開しないと。