2014年9月24日水曜日

昨夜は「立町つくし」さん、今夜は「きりんざんブルーボトル純米大吟醸」

昨夜は「立町つくし」さんで「イタリア・プレミアムワイン・ナイト」にお邪魔してました。いろいろと飲んで食べて、美味しかった事しか覚えていません・・・
前菜に盛り合わせ。人数が多いコースなので、シェフが大変でした。お疲れまでした。
ウズラとフォアグラ。旨旨でしたよ〜
ラディコンのメルロー’99。うふふ〜となる香りと美味しさです。
ジャージー牛とポルチーニ。お酒がススム君でした。
「立町つくし」の皆さん、お疲れさまでした。7周年イベントもあっという間でした。

そして、今夜は雨になる前に散歩です。HDRで上手く撮れるとiPhoneでも楽しめますね。メディアテークは難しい被写体です。
散歩の終わりにホシヤマ珈琲店で休憩。今日はコロンビアではなくブラジル・サントスでした。いつもと違う珈琲は落ち着かないですね。大倉陶園の蘭花譜のカップセットでした。

今夜は、麒麟山で買って来た「きりんざんブルーボトル純米大吟醸」を開けました。開けたてで落ち着かない感じですが、癖が全く感じられない見事な感じ。少し飲み食いしてからの2杯目以降に本領発揮のお酒ですね。
飲んでいると、度々地震が来て落ち着かない・・・
今日、職場で買って来た石巻の小女子。さっそく、出してくれました。小女子だけあると、ついつい食べ続けてしまいますね。
先日買っておいた「かま志ん蒲鉾店」の「ずんだ笹かま」でブルーボトルを飲んでました。そしたら地震が・・・またですか。
地震に落ち着かないのですが、おいしいお酒にツマミ。良い夜です。