2014年9月8日月曜日

仙台黒毛和牛のタマネギ煮、「京ひみこ」の抹茶ゼリー

今夜は少し残業してからの散歩でした。すっかり街中は静かになって歩きやすいですね。最近は若い人の歩行喫煙やタバコのポイ捨てが目立つようになって残念です。今夜は黙っていられなくて「オイ!タバコを捨てるな!」と拾わせてしまいましたが、言い方を考えた方が良かったのか?

今日は仕事を終わると脚が痛い・・・散歩の後半は予想外のヘトヘト&痛みでした。ホシヤマ珈琲店さんで休憩です。
今日はリンドウを楽しみながら、お月見気分のディスプレイでした。団子はなしですけどね。
ケーキセットをいただいて、補給をすると体が楽になってきます。毎度、お世話していただき、ありがとうございます。

今夜の夕飯はミラヴァルの残りを呑みながらです。やっぱり「水っぽい」ですね、ミラヴァルは。今後は良くならない限り買わないでしょう。本当の品質よりも高い評価になっているところも気に食わない。これでは、買った人が損するよね。
夕飯の方は仙台黒毛和牛のタマネギ煮。牛丼の「かしら」ですね。家の人は、食べきれない量を作ったようです。おかげで、明日も食べられます。こちらは、ミラヴァルとは違ってコストパフォーマンスが良い、おいしい食べ物です(笑)

セロリの炒め物も出してくれました。加熱したセロリは香りもおいしいです。もっと野菜炒めにも入れてほしいですね。

食後に出てきたのは「京ひみこ」の抹茶ゼリーでした。家の人曰く、間違って食べてしまったので追加して買ってきたそうですが・・・食べたくなって食べきってしまった様です(笑)
今回は抹茶の味が濃い気がします。季節で変わるのでしょうかね。