2014年9月20日土曜日

仙台オクトーバーフェスト始まりました

昨日は綺麗な夕暮れでした。遠くの泉ヶ岳も良く見えるくらいに湿度が低かった様です。

そして、昨日から「仙台オクトーバーフェスト」も始まりました。散歩の前に寄りました。
初日の夕方なのに大勢来てます。あなた達は仕事はどうした?
とりあえずヴァイツェンを飲むことにしたのです。
アテは「かきや」さんの「かきオリーブ味」です。飲みながら少し食べるのでした。
まだ、始まったばかりですから。来週末まで楽しめますよ。

仙台三越でワインの話をしたりしてから、「鶤鶏や」さんへ夕飯に行きました。生ビール開始です。
今回はタレで焼き鳥を頼んでました。「鶤鶏や」さんでタレは久しぶりですね。お店のタレは旨いんですよ。
いつもの「もつにら炒め」です。呑みながら食べるのに最適です。お勧めなのです。
墨廼江も呑み始めました。「鶤鶏や」さんは2合での価格なので、良心的で格安なのです。
〆に「とり雑炊」をいただきます。毎度の事ですが、お腹が一杯です(笑) でも美味しいのですよ。

散歩の終わりに「sukeRoku」さんへ寄りました。家の人は珈琲でノンビリ。私は銀座ブラウンを呑んでグッタリ・・・。
散歩帰りに寄ると丁度良いのですよ。呑んでばっかりだな〜