2014年9月2日火曜日

再購入HOLUXのGPSロガー

散歩の折り返し地点のメディアテーク。今夜はまだ図書館が明るいですね。残業があったので遅くなったかと思いましたが、意外と早めに到着していたようです。
暗いよりは明るい方が良いですね。暗がりが苦手になって来た気がします。

そして散歩の終わりにホシヤマ珈琲店さんで休憩です。カサブランカが良い感じに咲いてます。しばらくは花が沢山な状態ですね。今夜数えたら、1本の茎に5〜6個の蕾みがつくようです。
今夜はマイセンとウェッジウッドのカップ。このマイセンは、皿の画が好きだったりします。珈琲はいつものコロンビアを頼んでました。
メニューが要らないのですが、毎回悩んでから注文してます。悩んでも同じなんですけどね・・・

夕飯は「らーめんぶぅ」さんで食べて買えることになりました。今夜は丁度「レーベンブロイ」が品切れになる瞬間で(笑)久しぶりに瓶のヱビスでした。
餃子が大好きな家族なのでした。毎回頼みますね。ラーメン頼んでなくても餃子は食べていたりして。家の人はラーメン屋さんで水餃子です。
そろそろ涼しくなって来たので、いつ品切れになるか心配な「冷し担々麺」。メニューが出ている内に食べておきたいですね。個人的には冬でも食べたい感じです。

本日届いていた、HOLUXのGPSロガー。実は2台目なのです。電池の逆入れが悪かったのか?最近は記録できない領域が出来てしまったようで調子が悪かったのです。まぁ、壊してしまったんですね。
実は2010年に買ったのを使っていたのですが、昨年の暮れくらいに電池の逆入れで発熱させてしまったのです。しばらくは良かったのですが・・・やっぱりダメになって来てました。
最新型ではありませんが使いやすい製品でしたので、再購入で次の記録へ備えるのでした。
HOLUX wireless GPS Logger M-241
http://www.holux.com/JCore/en/home/index.jsp