2014年9月18日木曜日

サヴニエール=ロッシュ・オー・モワンヌ

昨夜は仕事で帰宅しなかったので、今日の散歩はストレス解消に効果的でした。イライラするのは時間と気力の無駄ですから、早めの解消が身体に良いはずです。
メディアテーク周辺はケヤキの落ち葉が出始めていました。そろそろ紅葉と落葉の季節ですね。

散歩の後は休憩でホシヤマ珈琲店へ。アストロメリアが満開でした。花を見ながらホッとしながらです。
いつものコロンビアを飲みながら雑談です。話すことは重要です。

今夜からは久しぶりに「ロッシュ・オー・モワンヌ」の「サヴニエール=ロッシュ・オー・モワンヌ」です。今年は1994年を少し多めに頼んだので、しばらくは楽しめると飲んでいたのです。まぁ、実際の在庫はいろいろとあったので減ってましたが・・・
1994年はいろいろとデータが出ているのでご存知の方も多いかと思います。いい感じに貴腐も楽しめますので、あんまり冷やさないで飲んだ方が楽しいです。食事は何でもあう感じがします。オススメです。
[1994]Savennières-Roche aux Moines / Domaine aux Moines

ニンニクと生姜を入れた醤油ダレで食べる鰹です。タレにした方が味が均一になって美味しいですね。そして、サヴニエールは鰹にも良かったです。タレの味に馴染んだのかもしれませんね。
怒ったりするのは疲れたて無駄なので、美味しいものを飲み食いして気楽にです。