2014年9月26日金曜日

マイセンの「青い花」

今夜は散歩に少し出遅れて、メディアテーク到着時は人が帰った頃でした。それでもカフェにはお客さんが居るものです。なんとなく、手前にカフェがあると良い感じになりそうなんですけどね。

散歩の終わりに、ホシヤマ珈琲店で休憩です。今夜はカサブランカが大量に咲いているので、目の前まで近づかなくても香りが良いですね。
定番のコロンビアをいただきました。家の人のカップはマイセンの「青い花」。私の方はマイセンのブルーオニオンでした。「青い花」の方がブルーオニオンよりも好みですね。

近所の「sukeRoku」さんに寄ろうとしたら混んでいたので、今日は自宅でノンビリ飲む事にしました。仙台オクトーバーフェストの会場向かい側なので、会場で疲れた団体さんが来ていたみたいですね。
まだ、「きりんざんブルーボトル」が残っているので、飲みやすい慣れたグラスに替えて呑んでました。
今夜も「鶏の柔らか煮」を出してもらったのですが、昨日よりも美味しくなってますね。今後は定番に復活してほしい鶏の料理ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿