2014年9月10日水曜日

秋刀魚が順調、セロリ好き

昨夜は鮨勘で夕飯の日。サンマが順調に入荷しているようで、刺身で二人前をいただきました。白魚とアラに秋刀魚の刺身盛りです。お酒が進みますね。ボックビールを呑んだ後は「酔鯨」と続きました。
サンマ三昧としてお店では出しているのですが、全て生姜にしてもらったセット品。サンマやイワシを生姜でしか食べない私の好みで出してもらえました。頼んでから「生姜だけで」と頼むのを忘れていたのですが・・・自動的に出していただけて、ありがたいです。
今年のサンマは今の段階でも大きめで、鮨にするとビックリするほど大きいですね。

今夜は大幅に残業、と言うよりも打ち合わせ。帰る頃には眠たい時間帯でした。なんか良い雰囲気の巨大なマリモ(笑)

散歩をしてからなので、昨夜は寝ていた時間帯にビールです。スワンレイクエールを呑んでました。これが美味しい。
家の人が出してくれた、ひき肉とセロリなどの炒め物。おぼろ豆腐と一緒に食べると美味しいですね。ビールも進みます。
ひき肉を少なめにして野菜や椎茸を多めにすると美味しいようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿